そのままでいいって、マジで?

私はとあるアプリゲームの、事前登録からやってるユーザー。リリース前からそのシリーズの世界観やキャラに魅力を感じていた。もちろん課金もよくした。

 

さて、8月だ。キャラゲーはこぞって水着イベントを打ち出す。このゲームももちろん、"女性キャラのみ"水着衣装を着て期間限定ガチャ、期間限定イベントが始まった。

 

初めは良かったのだ。強くて綺麗な女たちが自信満々に闘いを繰り広げる様は、格好いい。強いって綺麗。自分の容姿に自信があるところも綺麗。

 

苦しくなってきたのは、"他者の評価"が入ること。公式で"オタク""変態""ロリコン"のように描かれるキャラによる、水着の女たちへの容姿のジャッジ。それぞれ個性的で違った美しさを持つ女たちへの、主観による評価。

 

キャラが変態だからそんな発言をさせたのだろうか。まるで児童ポルノのような文章が飛び出す。その瞬間、あっ、もうだめだ、と思った。

以降スキップ。あって良かったスキップ機能。きもい、マジできもい、気持ち悪い。

 

これに対する、私のツイッターのフォロワーさんたちの反応は、「そう?気にならなかったけど」

 

えっと、地獄か?