私って何だ

可愛い物が好き

フリルやリボンに心躍る

でも自分が身につける物なら、いらない。デニムや、シャツ、ニット。そんなシンプルなものがいい

二次元ならイケメンが好き。ゲームや漫画のイケメンにキュンとするし、乙女ゲームなんかも好き

でも生身の私が恋愛するなら、相手はどうしても女性がいい

だから私は、女が好きな女として自分を認識している

 

ところで、ある日こう言われた

「でも、素敵な男性が現れたら好きになるでしょ?」

はて。素敵な男性は、素敵な女性よりも素敵だろうか。そうなると、私の好きなキャラクターや女優並に素敵じゃないと、恋愛対象として認識できないんじゃないか

 

私は自分を女と認識しているし、可愛い物やイケメンにときめいたりもする。でもそれ以上に、好きな女性に側にいてほしい。

 

私はいったい、何なんだ?